夫が勝手に借金をしてきまして

夫が私に黙って借金すること3度、総額約1,000万円

最初の借金発覚

忘れもしない去年の10月。

 

仕事中の夫からLINEが届きます。

「帰ったら大事な話があります。ごめんなさい」そんなLINEでした。

この時点で嫌な予感しかありません。

 

浮気か?借金か????

 

そして帰って来た夫。夕飯を食べ子ども達が寝静まったあとに話スタート。

 

結果は、まぁお判りでしょう。借金です。

約160万円です。今思えば可愛い額ですが、この時は頭が真っ白になりました。

 

何で借金作ったかと言うとパチンコです。

生活苦からキャッシングし、そのキャッシングを返済するためにパチンコ。

ええ、阿呆ですよね。

そして膨らんだ借金が総額約160万円だそう。

 

多方面から借金をしておりましたので、銀行に相談しローンを一本化。

現在も返済中です。

 

実は借金の事実よりも、仕事を偽ってパチンコに行っていた事実のほうがショックだったんですよね。

この時、私は本当に育児ノイローゼになりような時期でして。

夫に何度も早く帰れる日は早く帰ってきてほしい、とお願いしていたんですよ。

でも「残業だから」ということで早くは帰ってきてくれなかった。

私が高熱で苦しんでいる時も側にいてくれたのは夫ではなく実母でした。

でも実際は残業ではなくパチンコに行っていた、と。

さらに借金まで作っていた、と。

 

その事実が本当にショックでした。

 

これが最初の借金発覚です。